フィッシュを使っていた方なら誰もが一度は通ったであろう道をいまさら通ります
ひょんなことからカメコロを4枚入手してしまったwこれはぜひとも魚に入れて試してみるかって感じで、デッキを考えた・・・んだが難しい。緑ダブルシンボルを加えるというのはなんと難しいことよ。
マナベースを考えてみると、バント3色地形(タップイン)・樹上の村(タップイン)・ヤヴィマヤの沿岸・UGフィルター・反射池、の中からうまくいくバランスを考えなければならない。タップインを増やせば展開が遅れかねない反面、安定感や攻撃力が増す。タップインを嫌えばダメランに頼るしかない。またフィルターや反射池を増やすと初手で池・谷・谷とか(体操選手じゃないんだからwww)事故るパターンも当然出てくる。
個人的には樹上の村をなんとか採用して攻撃力アップに努めたいところ
次に緑を足したことによるカメコロ以外のカード。ぱぁっとカードリストを見てみると、《耳障りな反応》《ハリケーン》なんかが若干ありかなーと思える。主にサイドカードの選択肢ですか。
バント色といえば真っ先にチャームが思い当たるが、フィッシュ的にはどうなのか。アドバンテージ得られないしフェアリーに効果が薄いし・・・でもノンデメリットの除去ではあるしハンマー割れるしどうでしょうか。
次に抜くカード。うーん何を抜けばいいんだ。打破者かねぇ。わからんww
といった感じで結果的にマナベース・抜くカードともに回してみて考えるということにwww脳内じゃ意見がまとまりませんでした。難しい!いろいろ。
全体火力に強かったり、苦花トークン突破したりとなかなかやり手であるはずなので次の大会までに調整してみよう。
UWGフィッシュに関しては完全なド素人なので、通りすがった方、何かアドバイス等ありましたら是非お願いいたしますm(_ _)m
ひょんなことからカメコロを4枚入手してしまったwこれはぜひとも魚に入れて試してみるかって感じで、デッキを考えた・・・んだが難しい。緑ダブルシンボルを加えるというのはなんと難しいことよ。
マナベースを考えてみると、バント3色地形(タップイン)・樹上の村(タップイン)・ヤヴィマヤの沿岸・UGフィルター・反射池、の中からうまくいくバランスを考えなければならない。タップインを増やせば展開が遅れかねない反面、安定感や攻撃力が増す。タップインを嫌えばダメランに頼るしかない。またフィルターや反射池を増やすと初手で池・谷・谷とか(体操選手じゃないんだからwww)事故るパターンも当然出てくる。
個人的には樹上の村をなんとか採用して攻撃力アップに努めたいところ
次に緑を足したことによるカメコロ以外のカード。ぱぁっとカードリストを見てみると、《耳障りな反応》《ハリケーン》なんかが若干ありかなーと思える。主にサイドカードの選択肢ですか。
バント色といえば真っ先にチャームが思い当たるが、フィッシュ的にはどうなのか。アドバンテージ得られないしフェアリーに効果が薄いし・・・でもノンデメリットの除去ではあるしハンマー割れるしどうでしょうか。
次に抜くカード。うーん何を抜けばいいんだ。打破者かねぇ。わからんww
といった感じで結果的にマナベース・抜くカードともに回してみて考えるということにwww脳内じゃ意見がまとまりませんでした。難しい!いろいろ。
全体火力に強かったり、苦花トークン突破したりとなかなかやり手であるはずなので次の大会までに調整してみよう。
UWGフィッシュに関しては完全なド素人なので、通りすがった方、何かアドバイス等ありましたら是非お願いいたしますm(_ _)m
コメント
しかし池や谷によるマナ事故はどんなデッキでも困っているところなんですなぁ。
フィッシュは序盤ちんたらしてはいけないだけに、マナベースはよく考えねば。マナ事故はマジック永遠の敵ですからねー(^^;