友人宅で4時間質のある勉強 ⇒ 勉強へのモチベ激アップ↑↑ ⇒ DNのぞいたらヘギーさんのコメでカウンターバーン熱アップ↑↑↑ ⇒ 勉強は?


 勉強中にデッキ考えるのは死亡なので、どうせ寝る前の数十分、今のうちに考えておきましょ

 ヘギーさんの言うとおり、ノンクリなら潔くノンクリのがいい。そうすれば相手が流刑への道・ラス・苦悶のねじれなんか引くたびに、全てこちらのアドバンテージ!うま過ぎる!!・・・んだけどどうもヴェンデリオン好き、あの自由自在な感じが、やりたい放題な感じが。


 火力について、重くはなりますが圧倒する雷は良い感じ、見落としてました・・・となると苦悩火もありますからどっちにしろ土地はかなり並んでいただかないといけない。


 ドローに関しては連絡・ちょっと悠長だけどエスパーチャーム・しかない??そうなるとアドバンテージの塊ナックラヴィーもよく見えてしまう(赤ソーサリー・青インスタント・流刑での基本地形ww4対1交換のシャークアドバンテージ)ただ連絡にしろナックラヴィーにしろ隙がでかいんですよね。ジェイスを守り抜けないと手数がジリ貧になりそう

 残酷根本は重いものの、苦悩火無双モード・圧倒する雷サイクリングに近いマナカーブなので打てなくは無い、むしろここいらまで土地出る前提。5点ルーズ&3ディスカード&3ドローと涙が出るような性能。ここでもクリーチャー回収にヴェンディリオン良いなと思う


以上踏まえてさぁ叩き台2号機逝っておいで

4《ヴェンディリオン3人衆》 ←結局WW

4《火山の流弾》
4《炎の投げ槍》
4《火葬》         ←荒廃稲妻抜きました。
3《苦悩火》         強いんですけどソーサリーだし3マナってどうなの?
4《謎めいた命令》     2ディスで余った除去捨てるんじゃないの?
4《霊魂放逐》
4《対抗突風》
2《残酷な根本原理》


3《ジェイスベレレン》

4《グリクシスタップインランド》
4《反射池》
4《滝の断崖》
2《青鮮烈》
2《沈んだ廃墟》
2《島》
2《沼》
2《山》
1《シヴの浅瀬》
1《地底の大河》



 とりあえず組んでみて思うのは、ヴェンディリオンいないと連絡も残酷根本も打ちづらいなー。あれだけ言っておいてやっぱ自分にはヴェンディリオン外せないかも?^^;;さらに結構土地並ばないと、高マナのカードが機能しないので、あえて流刑への道で土地を頂きたい?



 
 では痛いムチお待ちしています



コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索