新セットに分割カード!!!
2009年7月3日 TCG全般 コメント (5)
タイトルに釣られた方スイマセン・・・^^; 以下を読んでればわかりますw
先日は急いでアップしたため、新しく投入したこいつに触れていませんでしたね
いまさら感あるかもしれませんが、これって凄く可能性を秘めた一枚だと思うんですよね☆
プレイヤー狙いのダメージを軽減すれば、実質ラブニカブロックの強カード「稲妻のらせん」のように働きます。ライフを守りつつダメージを飛ばす様はまさにへリックス!もはや、軽くショックが泣いている気がしますね・・・クロッカーを出しながら殴るタイプのデッキには軽く刺さるかもしれません
またクリーチャー狙いのダメージを軽減すれば、実質アドバンテージ除去「苦悶のねじれ」のように働きます、もしくはそれ以上です。
戦闘で使えば、、ダメージを軽減しつつ除去も行える強アドバンテージカード。簡単に1対2交換を取ってくれるでしょう
さらにこちらは、非戦闘の火力なんかも軽減できてしまいます。流弾から最重要のクリーチャーを守ったり、穿刺破の影響を軽減できたりします。
・・・と特に後者がなんとも強すぎで、自クリーチャーを守りつつ除去が出来るという、もはや稲妻のらせんを超えてしまったくらいのポテンシャルの持ち主です。強すぎる・・・
こいつはまさに「稲妻のらせん」+「苦悶のねじれ」の分割カードといえなくはないと思いません?てか汎用性が高すぎるwww白パネー
しかもそれだけ汎用性があるにもかかわらず白1マナという破格のマナコスト、なんてこったい、天才か
こいつが生きてくるのはやっぱりビート対ビートの展開でしょう。殴りつつ白1マナ浮いているだけで相手をびびらせることが出来ます。うまく決まればアドバンテージも取れるし、最悪ショックとして使うことも出来る
ただ、現段階ではまだまだ投入確定には至らない
白兵士は十字軍やロードで瞬く間にP/Tを上げてくる。そうすると2点のダメージでは落とせなくなるかもしれない。となると、こいつより流刑への道の投入の方が有効に思える
ただ、こちらが先に展開できていると気軽にフルアタが可能になります。ブロックされなければそのまま、されれば軽減かつ除去でアド取り
白1まな浮いているだけで相手を大いに考えさせることが出来ます。
流刑かこれか、まだまだ調整が必要ですね
とにかく期待の一枚です
追記です
Harm’s Wayでヒル落とせない??
ヒルバンプ⇒Harm’s Way打ちます
解決
Harm’s Wayにより次の2点を軽減し、代わりに別の対象に与える
↓
ヒルバンプ4/4
↓
戦闘ダメージ解決
↓
軽減&2点飛ばし
↓
ヒル死なない
これであってますか?詳しい方コメントお願いします
先日は急いでアップしたため、新しく投入したこいつに触れていませんでしたね
Harm’s Way W
Instant Uncommon
The next 2 damage that a source of your choice would deal to you or a permanent you control this turn is dealt to target creature or player instead.
いまさら感あるかもしれませんが、これって凄く可能性を秘めた一枚だと思うんですよね☆
プレイヤー狙いのダメージを軽減すれば、実質ラブニカブロックの強カード「稲妻のらせん」のように働きます。ライフを守りつつダメージを飛ばす様はまさにへリックス!もはや、軽くショックが泣いている気がしますね・・・クロッカーを出しながら殴るタイプのデッキには軽く刺さるかもしれません
またクリーチャー狙いのダメージを軽減すれば、実質アドバンテージ除去「苦悶のねじれ」のように働きます、もしくはそれ以上です。
戦闘で使えば、、ダメージを軽減しつつ除去も行える強アドバンテージカード。簡単に1対2交換を取ってくれるでしょう
さらにこちらは、非戦闘の火力なんかも軽減できてしまいます。流弾から最重要のクリーチャーを守ったり、穿刺破の影響を軽減できたりします。
・・・と特に後者がなんとも強すぎで、自クリーチャーを守りつつ除去が出来るという、もはや稲妻のらせんを超えてしまったくらいのポテンシャルの持ち主です。強すぎる・・・
こいつはまさに「稲妻のらせん」+「苦悶のねじれ」の分割カードといえなくはないと思いません?てか汎用性が高すぎるwww白パネー
しかもそれだけ汎用性があるにもかかわらず白1マナという破格のマナコスト、なんてこったい、天才か
こいつが生きてくるのはやっぱりビート対ビートの展開でしょう。殴りつつ白1マナ浮いているだけで相手をびびらせることが出来ます。うまく決まればアドバンテージも取れるし、最悪ショックとして使うことも出来る
ただ、現段階ではまだまだ投入確定には至らない
白兵士は十字軍やロードで瞬く間にP/Tを上げてくる。そうすると2点のダメージでは落とせなくなるかもしれない。となると、こいつより流刑への道の投入の方が有効に思える
ただ、こちらが先に展開できていると気軽にフルアタが可能になります。ブロックされなければそのまま、されれば軽減かつ除去でアド取り
白1まな浮いているだけで相手を大いに考えさせることが出来ます。
流刑かこれか、まだまだ調整が必要ですね
とにかく期待の一枚です
追記です
Harm’s Wayでヒル落とせない??
ヒルバンプ⇒Harm’s Way打ちます
解決
Harm’s Wayにより次の2点を軽減し、代わりに別の対象に与える
↓
ヒルバンプ4/4
↓
戦闘ダメージ解決
↓
軽減&2点飛ばし
↓
ヒル死なない
これであってますか?詳しい方コメントお願いします
コメント
兵士のようにタフネスを全体強化してくるデッキでもなければ大抵はかなり重要なクリーチャーを焼けるでしょうし、
自分のクリーチャーを守りながら本体に不意打ちで2点入るだけでも結構なものだと思いますよ。
相手のクリーチャーが焼ければそれに越したことはないですが。
というか、個人的には関係ないデッキにまで白タッチで流刑とこれが4積みされるのが一番怖いですw
コメントどうもです^^
両方は考えてなかったwww
こいつが蔓延したら、ひっっっっっじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉにめんどくさいことになりますねー^^; 特に戦闘が・・・というかこれの打ち合いになりそうな予感↓
稲妻・流刑・これとクリーチャーには人権ない環境ですねぇ・・・ヒルもバンプの隙にらくらく除去できるのはいいですね^^
なんにせよトークンが流行るであろうこの環境において、単体(この場合は2体殺せることもあるか)除去は純粋にアド失う気がします。悲しいこってす;
対トークンだと流刑よりもこっちのほうが強いのでは?
確かにヒルは弱体化しますね。白強すぎるでしょ・・・
>アベ=シェイエスさん
白がらみのトークンは流行ること確定ですね。どこ見ても行列・アジャニな環境が続きますね、きっと。それでいて6マナラスゴまで何とか生きていなければならず、さらにそのマナ域では雲山羊と隊長で簡単に復活されてしまうという・・・しかも赤除去はブレンタンで効きませんとか、どうしようもないですね^^;
>貧乏デッキ(以下略)さん
対トークンでは、強化されていなければHarm’s Wayのが強いと思いますが、1枚十字軍を張られたり、タフアップのロードを出されるときつい気がして・・・調整してみます
白が本当に強すぎて困ります・・・十字軍上位互換はマナコスト間違いだと信じていたのに=3